仮想通貨に魅せられた人の日記

8月1日のビットコインの分裂に向けて仮想通貨を始めました。特に、ネムが好きで、よくネムについて記事を書くと思います!

ハーベストへの一歩(nano wallet 作成など)

おはようございます☀️

 

ついに昨日念願のXEMをNano Wallet に移すことができました( ^∀^)

ただ、完全に移すのに2日くらいかかりました。

 

その、経緯を書きたいと思います。

 

 

一日目:Nano wallet作成

 

このサイト(公式サイト)から自分のOSを選んで、ダウンロードします。

www.nem.io

 

ダウンロードされたZipファイルを解凍して、Nanowalletというアプリケーションが入っていると思うので、クリックしてみてください!

なんか反応ないなーって思った方は、多分zipファイルを開いているか、解凍されていないかだと思うので、確認してみてください。

他のブログでも結構ハーベストまでの方法!というサイトがあって、start.html みたいなのを押したら始まるという記事を見たのですが、アップデートがあったのかわからないですが、いくら探してもなかったので、nanowalletというファイル(アプリ)を開いていただくことをお勧めします!

 

あとは、言語を日本語にしてアカウントを新規作成します。

その際に、必ずアップデートをとってください

 

秘密鍵というのがお財布を管理するのに最重要になり、それを盗まれると全財産が飛びます😇

 

「鍵 フリー素材」の画像検索結果

 

私は、とりあえず紙に印刷して保管することにしました。

火事とか考えたら、USBとか耐火性のHDDとかもいいかもしれません👀

 

※追記

iPhone,Androidに、NEMというアプリがありそこで秘密鍵をバックアップできます!

 

iPhoneの方はこちら!

NEM Wallet

NEM Wallet

  • NEM.io Foundation Ltd.
  • Finance
  • Free

 Androidの方はこちら!

play.google.com

 

💡方法 💡

1.Nano Wallet にログイン!

2.アカウント

3.iPhone, Androidにバックアップをとる

QRコードが出ますので、アプリで読み取り(キーのインポートでもいいですが、圧倒的にQRの方が楽ですw)

バックアップ完了!!!

 

今は、指紋認証とかもできますので結構安心です(๑╹ω╹๑ )

また、ハーベストの状況とかも確認できますので、いちいちNano walletを開かなくてもいいという点もかなり評価できます!

 

日本円での資産を確認したい時はXembookというサイトで自分のアドレスを打つと確認できるので要チェックです!!

XEMBook

私はいつも、アドレスを打つときにiPhoneのアプリから開いて、アドレスをコピーしてますw

 

 

 

2日目:コインチェックからの送金

これが手こずりました。

 

みなさんにお勧めするのが、一度少ない資金をテストで送金してください。手数料がその文かかりますが、リスクを抑えるためには最適なので、実践して見てください!

 

実際に送金をして見た結果↓

f:id:Akashizard:20170810020000p:plain

8月9日の1時にネムをナノウォレットに入れたのですが、朝の10時に確認したところ、まだ送信できていないとのこと。

おかしいな...

ネムってめっちゃ送金早い通貨のはずやから、これはなんかおかしいと思い、ナノウォレットでアドレスを確認。

最初は、請求書ってところでアドレスを取得するのですが、そこにはハイフンが入っていません。

そのためか、送れなかった可能性が考えられます。

 

一方で、11時18分に送った方は、ハイフンありのアドレス(アカウントから入り、アドレスを取得してみてください)を登録して、送金をして見ました。ハイフンがあるだけで、先ほど送金失敗したアドレスと違いがありません。

 

祈るようにして待っていたら、すぐにチャリーンって音がして未承認のところに30XEMが入り、トランズアクションの確認に入りました。

正直、もうできないのでは??と思ったのですが、そういう時ほどできた時の感動は凄まじいです😄

「やったぞー フリー素材」の画像検索結果

 

その後、ハーベストに必要な1万XEMとちょっと入れました!

ネムには既得バランスという概念があって、1万xem保有していたとしても、既得バランスは1万にはなりません。

誰でもハーベストできるようにするのではなく、ハーベストをする人には時間とお金をかけさせることにより、ハーベストへの難易度が上がります。

それで、安定性を保てるようになっているらしいです。

 

ハーベストに必要なネムの計算をしているので、それはまた別の記事であげたいと思います。

 ↓追記しました! 

lovexem.hatenadiary.jp

 

楽しみにしておいてください笑

 

 

 

 

今日の5分足です。

底値が30円になってきて、成長しているのを感じております笑

f:id:Akashizard:20170810020006p:plain

 

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

 

この記事が面白い!と思った方は、お手数ですが、下のいいね!ボタンを押していただけると励みになります。

現在、ランキングに参加中で、皆様のおかげでブログ開設5日で20位に達することができました(๑╹ω╹๑ )

これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

zaifへの口座開設はこちら↓

zaif.jp

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最後に、このブログがいいね!と思った方は、下のボタンのクリックをお願いします!

励みになります(๑╹ω╹๑ )


仮想通貨ランキング