仮想通貨に魅せられた人の日記

8月1日のビットコインの分裂に向けて仮想通貨を始めました。特に、ネムが好きで、よくネムについて記事を書くと思います!

ネム ハーベスト(既得バランス計算)

f:id:Akashizard:20171030010130p:plain

※10月21日記事アップデート済み

 

 昨日から、ハーベストへの一歩を踏み出した生粋のネムラーですが、本当に苦労しました。

まず、投資できる資金が限られていること。

そして、今、XEMが高騰中なので、大量に購入できないという2点です。

ですので、ハーベストをする条件の10000XEMを用意するのは勇気がいることでしたが、ハーベストが楽しそうだったので、全力買いをしました😄

*現在(10月21日現在はとてもお買い得になっておりますw)

ネム ハーベスト

ウォレットの作成 ハーベストとは?

取引所にネムがあっても何にもなりませんwwww

ただ、Nanowalletに移して、少し手続きをすればハーベストができるようになります。

 

ネムのハーベストってなんやねんwww

という人が多いと思います(まず、私の周りの人はまず知っている人はいませんw)。

 

ビットコインを知っている方はマイニングみたいな感じです。

 

ハーベストとは、ある一定以上のXEM(nemの通貨)を持っているだけで、xemをもらうことができるかもしれないシステムのことです。

ちょーお得ですw

というか、人生楽しくなりますw

 

ハーベストは一般的に、POIというものが高ければ高いほどハーベストしやすいとされます。

ただ、大量のXEMを購入するのには相当の財力が必要で、最低でも今は24万円(1XEM=24円)のコストがかかります。

もちろん、安い時に仕込めればいいのですが、初心者の方は相場を読むのも難しいと思うので、最小限でハーベストできるにはどれだけ購入すればいいのか?をまとめています。

 

Nanowallet作ってないわwという方は、こちらの記事を参考にしてください!

 

www.lovenem.site

 

 

既得バランス計算 

そこで、問題なのが、既得バランスって??

ということです。

XEMの既得バランスは次の計算式によって反映されます。

1日目:保有数(XEM)×10%=1日目の既得バランス(XEM)

例:10000(XEM)×10%=1000(XEM)

 

2日目(単位はXEM):(保有数ー1日目の既得バランス)×10%+1日目の既得バランンス=2日目の既得バランス

例:(10000-1000)×10%+1000=900+1000=1900(XEM)

N日目:(10000-(N-1)日目の既得バランス)+(N-1)日目の既得バランス=N日目の既得バランス

 

こんな感じです。

私は10500XEMを頑張って買えたので、計算しました。

すると、29日目で既得バランスが1万XEMを越えることがわかりました。

 

f:id:Akashizard:20170811013002p:plain

他の値で、計算すると面白い結果が出ました。

仮に、10200XEMの時は、38日必要で、逆に10500XEMよりも100XEM多い10600XEMの時は、一日しか変わりませんでした。

また、500XEM多い11000XEMは23日で6日間しか変わらなかったので、10500XEM

保有しておくのが、最も効率が良いと感じ資金をかき集めました。

今では、500XEM買うのにも、16000円(1XEM=32.5JPY)必要で、なんとも手が出せません笑(ほんとはもっと買いたい😭😭😭😭😭😭😭)

結論。

お金に余裕がない人は、10500XEMを買いましょう!

 

お金がないので、時間を費やします笑

 

 

f:id:Akashizard:20170811013015j:plain

ちゃんと、既得バランスが計算通りに反映されていることがわかります。

一安心です٩( 'ω' )و

 

また、既得バランスに関して気づいたことを書いた記事があるので、そちらも参照下さい。

もう一回、ハーベストの記事を書こうかなww

 

www.lovenem.site

 

 

正直、ネムたんは売る気は全くなく、ガチほ(ガチホールド)を全力で行うので、coincheckとかに入れとくよりもいい気がします。コインチェックに預けておくと、一日に何十回もネムの値段を確認してしまう生粋のネムラーです( ^∀^)

 

ハーベスト生活

既得バランスが1万XEMに達した時のことを綴っています。

ぜひ、一度のぞいて見てください。

 

 

www.lovenem.site

 

ハーベストを初めて成功した時のことを書いています。

ぜひ、参照ください! 

www.lovenem.site

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました!!

この記事が面白い!と思っていただいた方は是非、下のいいね!よろしくお願いします。励みになります。

また、ランキングに挑戦中で、今現在16位をマークしています。

皆様のおかげで、ランキングが急上昇できていること、大変感謝しております。

zaifへの口座開設はこちら↓

zaif.jp

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最後に、このブログがいいね!と思った方は、下のボタンのクリックをお願いします!

励みになります(๑╹ω╹๑ )


仮想通貨ランキング