仮想通貨に魅せられた人の日記

8月1日のビットコインの分裂に向けて仮想通貨を始めました。特に、ネムが好きで、よくネムについて記事を書くと思います!

ネム(XEM)ハーベストへの道 既得バランスの気づき

こんばんは〜!

 

また、今日もビットコインが暴れていますw

 

ビットコインは持っていないですが、見ているぶんにはとても面白く、さすが基軸通貨と言われるだけある強さです。

正直、50万円行くとは思っていませんでしたw

 

さて、今日はネムのハーベストへの道として重要な既得バランスのことで気づいたことがあったので、紹介します。

 

以前のハーベストの記事を見てから、この記事をみていただけるとわかりやすいと思います。

 

lovexem.hatenadiary.jp

lovexem.hatenadiary.jp

 既得バランスは、ネムを大量に保有している方は数日で既得バランスが1万を越えるのですが、私みたいに一万XEMギリギリの保有者にとっては、時間との勝負になってきます。

ですので、『正直、10万XEM持ってるぜー』みたいな方は、あまり参考にならないと思いますので、ご了承ください。

今現在、NEMは27円から28円にかけて推移しています。

ですので、1万XEM集めようと思ったら、約30万円くらい必要になるので、一般人には「ほいっ」って出せない金額だと思います。

そこで、一万XEMギリギリで購入する人は既得バランスの計算が重要になってきます。

 

私は、10500XEMをNano walletに移し、既得バランスが増えて約1ヶ月かかるということが分かりました。

そこで、考えたのが、『途中でXEMを増やして、既得バランスの増分を増やせばいいのではないか?』ということです。

そこで、既得バランスへの反映の仕方として、2つのことが考えられました。

保有ネム数を合算した値が次の日に反映される

(2) はじめに送金したネム数とは別に既得バランンスが反映される

恐れく、後者ではないかと思い、念のため検証してみることにしました。

 

(1)合算した保有ネム数が次の日の既得バランスに反映される場合

f:id:Akashizard:20170818122739p:plain

(2)以前保有していたネム数とは別で既得バランスが反映される場合。

f:id:Akashizard:20170818122748p:plain

保有ネム数が少なくてすみませんm(_ _)m

 

次の日、確認してみると、正解は....

 

 

(2)の別で計算されているでした。

このことを考察すると、(1)、(2)を比較すると、(2)の方が既得バランスの反映量が少なくなっています。

これは、ネムの強みであると思います。

大量に保有して、既得バランスを増やそうとしても、追加したネムは別で既得バランスに反映していくので、ハーベストの人口を無造作に増やさない工夫の一つでもあると思います。

また、既得バランスを反映させるのに、とても時間がかかるため、ホールドする期間も長くなり、個人的にはとてもいいシステムだと感じました。

 

 

明後日にネムのイベントがあるようなので、期待ですね( ^∀^)

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事が面白い!と思っていただいた方は、恐れ入りますが、下のクジラをクリックしていただけると幸いです。

それでは〜

 

 


人気ブログランキング