仮想通貨に魅せられた人の日記

8月1日のビットコインの分裂に向けて仮想通貨を始めました。特に、ネムが好きで、よくネムについて記事を書くと思います!

Nano wallet (NEM)のアップデート!!

こんばんはー!

 

やっと、地元に戻ってこれました!(^^)!

東京も楽しいですが、金銭的に余裕が出てからでいいかな~って思いましたw

 

さて、東京にいる2週間はNEMのお財布であるNano Wallet を触ることができませんでした(デスクトップで管理)💻

f:id:Akashizard:20170902190021p:plain

 

ひさしぶり~~~!

 

って感じになりました(笑)

 

テレグラムの方で、Nanowallet上で投票機能の紹介と、NEM Libraryの話が上がっていたので、家に帰ったら必ず投票しようと決めていました。

 

NEM Libraryは以下のような位置づけになるそうです(以下、テレグラム引用)

NEM Library はより多くの人が、NEMのサービスを簡単に作るためにあるもの。 

 なるほど。

確かに、これから新規参入の方に利用してもらうためにはこのようなものが必要になりますね。是非、NEM Libraryをしてほしい!という思いで、投票しようと思いました。

 

Nano walletを立ち上げ、Voteを立ち上げ、投票をしたのですが....

 

 

反対派が80%越え?????

テレグラムの発言では賛成が80%以上じゃなかったっけ?

あと、投票数が圧倒的に少ない...

 

ということで、いろいろ調べた結果、Nano Walletはアップデートするべきだということが出てきました(mijin のフォーラムにて)。

 

私が使っていたのが、Nano wallet Beta 1.4.3

だったのですが、現在はNano wallet Beta 1.4.13を利用することができます!

 

 (作成してないよーというかたはこの記事を参考にしてください!)

lovexem.hatenadiary.jp

 

 

ということで、アップデートの仕方ですが、至って簡単で、もう一度Nano wallet をダウンロードするだけです!

以前紹介した新しいNEMのホームページからダウンロードできます!

 

lovexem.hatenadiary.jp

 

以下のリンクからダウンロードページにいけます!

NEM – Distributed Ledger Technology (Blockchain) » Downloads

 

f:id:Akashizard:20170902192542p:plain

 

ここから、自分のOSを選択してもらって、インストールされるのを待ちます(80MBくらい)。

 

無事、ダウンロードがされたら、Zipファイルを解凍しましょう!

 

その後、いつものように、Nano walletのアプリケーションを立ち上げましょう!

その時に、必ず.wltファイルが必要になります。

 

ログイン➡ローカルストレージを選択➡以前使っていた(バックアップしている).wltファイルを選択➡パスワード入力

 

でログインできます。

 

この時必要なのが、.wltファイルです。

この、wltファイルはお財布の中枢となるファイルでこれをなくしたら、財布を無くしたと同じになります。

 

かならず、バックアップをしておいてください!

 

無事、新しいNano walletにログインできてよかったです!

(何回もパスワード間違ってあせりましたがw)

 

 

その後、Voteを開き、先ほどの内容を見ましたが、Yesの割合が90%を超えていて、アップデートできてよかったなーと思いました!

 

f:id:Akashizard:20170902193740p:plain

 

 

アップデートで確認できたこと➡

1.wltファイルがしっかり機能していることを確認できた!

2.ウォレットがアップデートされていないと、投票の結果が正しく表示されないということ!

3.投票が意外と簡単ということ!

 

以上2点を確認することができました!

 

これを機に、NEMの投票の存在と利用を確認できましたし、今後COMSAの投票はこれで行われるとしたら一度動作を確認しておくことをおすすめします!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

何かご質問があれば、コメント欄にどうぞ!

zaifへの口座開設はこちら↓

zaif.jp

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最後に、このブログがいいね!と思った方は、バナーのクリックをお願いします!


仮想通貨ランキング